2018年2月22日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、100円増しだが満足度100%の広東麺「あたま大}


 今朝起きたら、まさかの雪まじりの小雨。昨日の夜、選択してしまったと自分に恨み節を言ったところで仕方がない。
いつものランチタイム前後に事務所を外せなったので、遅めの昼食。四川一貫に向かう道中も、ほんの少しだが冷たい雨が降る。
 最近、麺類が多いので、今日は定食と思って、店に向かったが、さすがに寒くて、今週のサービスで100円安い広東麺650円を具が多い「あたま大」にして100円増しの750円なり。スープがたっぷりで、のっけから温まる。そして、あんかけは、いいね。野菜もたっぷり、栄養補給も万全で、午後からの仕事に臨む。
 初めて来たらしいお客さんの「大盛りはできるのかしら」な質問に、100円増しです、あたま大も100円増しとの説明。あたま大に興味を持ったようだった。ぜひに~。