2024年7月1日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、 自家製豆板醤の酸味もよし、プリッとした鶏肉とシャキシャキのピーマンのバランスが絶妙な四川風炒め。


 最近は、とても混んでいることが多い四川一貫。いいことではあるのだが、今日も、どうかしら〜と店まで行くと、入れそう。で、入ったはいいが、ほとんどの皆さんが食べていない。同じようなタイミングだったのね。ま、仕方ない。
 と言うことで、今週の定食、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒めを注文。しばらく時間が掛かるかなと待っていると、「一つは、梅山さんのね」との声が。二組ほど前のお客さんが定食を注文していたらしく、一緒に作ってもらえたみたい。ラッキーである。
 プリッとした鶏肉とシャキシャキのピーマンのバランスが絶妙。自家製豆板醤のちょっとした酸味もよし。やっぱ、うまいわ。