2024年7月3日水曜日

神田錦町「神田更科」で、冷やしおろしそばを、鮮やかな黄色がまさにターメリックだが、味もしっかりターメリックの二色そばで


 明日から沖縄出張ということで、神田錦町の更科に行っておこうかなと向かうも、行列。暑いし、冷たいそばが食べたくなるよね。というか、7~9月の更科って、鴨せいろなどの温かいつけ汁メニューも含めて、温かいそばは提供していないのだとか。道理で、冷やし~が多いわけだ。
 で、今日は、意外にも未食だった、冷やしおろしそばを、二色で。今日は、ターメリック。鮮やかな黄色がまさにターメリックだが、味もしっかりターメリックというか、うこん。けっこう好きな味。これ、また提供されたら、頼んでしまう。うまし。