2023年7月18日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、熱々のあんが掛かった熱々のスープで汗だくになりながら、麺をすすり具材を頬ばる。口内のやけども顧みない、広東麺


 週末、所用で滋賀県長浜へ。あっちも暑かったけど、東京の暑さは、大都会独特で質が違う。
 と言っても、腹は空くわけで、汗をかきながら、四川一貫へ。いつも冷やしは始まっているかしらと期待しつつ行くのだけど、梁拌麺の品書きは裏返ったまま。
 ま、仕方ないと、もともと食べようと思っていた広東麺、麺少なめ硬め。熱々のあんが掛かった熱々のスープで汗だくになりながら、麺をすすり具材を頬ばる。口内のやけども顧みず、一気に食べ終えた。うまし。