2023年7月6日木曜日

千歳烏山「らーめん梶原」で、こくがあって醤油も強め、豚鶏がらに魚介がじんわりと香るスープに、ランダムなひだのある自家製平打ち麺のワンタン醤油らーめん


 千歳烏山のらーめん梶原を初訪問。私が通う床屋の隣で、オープン以来気にはなっていたのだがね。
 で、券売機でワンタン醤油らーめんを注文。店内は、カウンター席が、8席ほど。調理の様子を見ていたが、かなりていねい。これは期待できそう。
 さて、らーめんが登場。なかなか豪華な見た目ね。
 さてスープから。豚鶏がらに魚介がじんわりと香るスープは、けっこうこくがあって、醤油も強め。麺は自家製平打ち麺でランダムなひだ。すするというより食感を楽しみながら食べる感じ。
 えびの入ったワンタンは、四つ。ツルッとしていて麺とは対照的。チャーシューは、焼いたやつと煮たやつの二種。他に、めんま、ほうれん草、のり、ねぎ。どれもレベルは高いが、過度に主張せず、バランスよし。
 ワンタンは、トッピングとして、二つも選べるので、そっちで十分かな。
 休日は、かなり混むらしいし、夜は20時まで。タイミングが合ったら、塩を食べてみたい。