2023年7月22日土曜日

新宿「桂花ラーメン新宿末広店」で、見ためはかなり地味、マー油はまったくなしだが、桂花なのよな、夏限定メニュー、チリトマトラーメン


 桂花ラーメンって、店舗ごとにオリジナルのメニューがあるのだけれど、新宿末広店の夏メニューは、チリトマトラーメン。
 どんなのかなと注文。で、おそらくパクチーは合いそうな気がしたので、キャベツトッピング券を買って、パクチーに交換注文。厨房の男性は、「は?」て感じだったけど、フロアの女性店員さんが覚えていてくれた。
 で、登場したのは、かなり地味めな一品。マー油は、まったくなし。スープを一口。お、桂花って、こんなに鶏の味したっけな、うまい。チリトマトひき肉を溶かして、一口。ナンプラーが入ってるのかな、エスニックな味わい。添えられたミニトマトの酸味もいいね。これは、うまいわ。夏っぽい。