2022年8月24日水曜日

渋谷センター街「桂花ラーメン」で、東京桂花では一番安定した味、本来はシングルなんだけどダブルの大きさだったシングル太肉麺


 シネクイントで映画を見てから、センター街の桂花ラーメンへ。原材料の高騰などから値上げを断行した桂花だが、その中にあって、1000円を切り、太肉麺は少し多いかな~、でも満腹になりたいなニーズに応えて提供されるようになったのが、太肉が一つのシングル太肉麺。私には、ちょうどいい。
 ので、注文したのだが、シングルがダブルほどの大きさ。これじゃ普通と変わらんよ、と思いつつ、スープを一口。うまい、たれ、マー油の具合もちょうどいい。麺もバキバキっとした桂花らしさが表現されている。太肉もボイルしてもらったキャベツもいい感じ。
 この店は、東京の桂花の中では安定しているね。それにしても、19時30分過ぎの混雑時に店員さん、二人よ。こなしているから、すごいのだが、どこもかしこも人手不足だな。