2022年8月10日水曜日

神田神保町「キッチン南海」で、炊きたてライスに、キャベツ、揚げたてのポークカツが鎮座し、そこのたっぷりの熱ルー、カツカレー


 先週ツイッターでキッチン南海が臨時休業しているとの情報が流れてきた。そう言えば、久しくいっていないな、営業を再開した行ってみようと思ったが最後。気になって仕方がない。ということで、昼休みにツイッターを見たところ、どうやら営業しているよう。ということで、この暑い中、行ってみたところ、同じようなことを考える人、多々。20分ほど並び、店内へ。いつものように、カツカレー、ライス半分。
 ここは作り置きをしないのが特徴で、炊きたてライスに、キャベツ、揚げたてのポークカツが鎮座し、そこのたっぷりの熱々カレー。薄目でサクサクのカツは、カレーに合うね。うまい。それにしても、これを、汗をかかずに食べるのは不可能かと。