2022年8月20日土曜日

新宿「こけこっこ」で、それぞれの部位の味わいがしっかりしてうまい焼き鳥と、焼きたては、ほんとに熱いズッキーニ


 サマソニの後、新宿駅丸の内線改札近くの地下二階に位置する焼き鳥のこけこっこへ。本当に目立たない場所にあるのだけど、いつも賑わっていて、今日も予約していないということで、カウンターではなく、テーブル席。それでも入れてラッキー。
 いぶりがっこ入りのポテトサラダやアボカドと胸肉のわさび醤油和えをあてに、ハイボールとレモンサワーでスタート。焼き物は、ハツ、砂肝、レバー(タレ)、ぼんじり、軟骨、そしてズッキーニ。それぞれの部位の味わいがしっかりして、うまい。「ズッキーニは熱いので、気をつけてください」と言われたにも関わらず、ほんのりとしたカレーの匂いに惹かれて一口で食べたら、えらいことになってしまった。ズッキーニは生食もいいけど、厚めに切って焼くのもいいね。