2021年3月6日土曜日

渋谷「長崎飯店」で、長崎と言いつつも実は渋谷らしさが残る雰囲気の店内で、豊富な魚介が入り特上出なくてもリッチな味わいのちゃんぽんと皿うどん柔


 今日は午後から渋谷ユーロライブで「サム・フリークス」。の、前に、長崎飯店で、昼食。席数を約半分に減らしての営業だが、満席、そして次から次にお客さん。長崎と言いつつ、渋谷らしい店だよね。
 で、ちゃんぽんと、皿うどんの柔。基本的に同じスープに具材だが、皿うどんは少し炒めた麺が香ばしいのよね。一方、ちゃんぽんは、よりあっさり。どちらも、豊富な魚介も入っているし、営業妨害にならない程度に主張しますが、特上じゃなくても上等ですよ。