2021年3月20日土曜日

新宿西口「かど新」で、ほぼビーフシチュー、柔らかくて煮込まれた牛すじ、コクがあって上品な甘みがいい牛すじ煮込みで、昼飲み


 新宿で映画を見て、買い物をし、少し遅めの昼食。こういう時に、ありがたいのが、西口のかど新。ランチメニューでもよし、一品料理をつまみに昼飲みも、よし。
 で、昼飲みということで、私はハイボール、彼女はビール、日本酒で、さて何を食べようと注文を決め、待つ。のだが、なかなか来ない。と思ったら、決めただけで、注文していないというミステイク。あらためて、牛すじ煮込み、ふぐ皮酢。ここの煮込み、ほぼビーフシチュー、柔らかくて煮込まれた牛すじ、コクがあって上品な甘みがいいね。パンが提供されるんだけど、ご飯でもいいかと。追加で頼んだカツオの刺身は、まー新鮮でプリプリ、かつ、とろっとした味わい。この店、侮れませんよ。20人以上で貸切にできるとか。