2021年3月31日水曜日

下北沢「珉亭」で、なかなかのジャンク感ありで個性的な辣白菜がトッピングされた、ツルっとした麺、あっさりスープの冷やし江戸っ子


 ライブを見に下北沢へ。その前に、珉亭で早めの夕食。今どきは、21時までの時短営業なのでライブ終わりでは間に合わないというね。
 さて、ここ数回は決まって冷やし江戸っ子、通称ひやえど。珉亭では、年中、冷やしメニューを食べることができるんだけど、それって私にとっては大きなポイント。
 注文からほどなくして、たっぷりの辣白菜がトッピングされたひやえど、到着。これが、なかなかのジャンク感ありで個性的なんだよね。ツルっとした麺、あっさりスープと混ぜながら、さくっと食べ進む。うまし。
 グレさんにも会えたし、やっぱり下北沢と言えば、珉亭なんだよね。でしょ。