2021年3月30日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、白菜や豚肉もたっぷりで、いつも以上にあんの量がおおかったような? まー満腹、中華丼


 昨晩の「町中華で飲ろうぜ」は、渋谷特集。ということで、兆楽宇田川町店、道玄坂店と、長崎飯店が登場。長崎飯店は以前「孤独のグルメ」で紹介されて、えらい行列になっていたことがあるが、今回は、どうなんだろうね。珉亭も、そう。あり得ないくらいの行列ができていて、テレビの影響にSNSの拡散が加わって、情報も瞬時だしね。
 さて、四川一貫も、過去に数度テレビに出たり、雑誌で取り上げられたり。特に、ハルチャーが登場当時、香取慎吾の番組で紹介されて、そりゃ大変でした。今のハルチャーブームのきっかけだね。
 さて、そういう私は、ハルチャーには目もくれずに、中華丼をご飯少なめで。今日は、いつも以上にあんの量が多かったような。白菜や豚肉もたっぷりで、まー満腹。これも、ぜひ食べてもらいたい一品です。