2021年3月26日金曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、ねぎ、カピタン(揚げにんにく)をプラスして、麺は硬めのぼんしゃん、バードアイを入れたスープを一気にすするのは危険


 暖かいのだが、週末はまた荒天とか。桜の見ごろは明日が最後かな~などと思いながら、遠くに意外と長生きの江戸彼岸を眺めつつ、じゃんがらプラスへ。
で、いつもの、ぼんしゃん(博多風)に、ねぎ、カピタン(揚げにんにく)をプラスして、麺は硬めで。カピタンが提供された時点で、持参したバードアイを開封し準備万端。最初は、そのまま、食べ進むうちに、トッピングを追加。いいね。だが、今日は、バードアイが入ったスープを一気にすすり、むせるはめに。慌ててはいけませんね。