2021年3月22日月曜日

神田須田町「トプカ」で、ゴロっとした豚の角煮、じゃがいも、にんじん、なす、ピーマンを、クミン、クローブなどのスパイスが効いたさらっとしたソースでまとめたポークカレー


 昨日の昼食は麗郷だったし、今晩は長崎飯店に行くことがすでに決まっているので、昼は中華以外かな~なんて考えつつ、周辺の桜の開花具合もみたいしな、ということで、神田須田町のトプカへ。インド風、欧風をラインナップするカレーの専門店である。ちなみに、夜は居酒屋営業。
 で、ポークカレーをご飯少なめで注文しテーブルへ。最初に、スープが運ばれてくるのだが、ちょっと塩気の強い卵とじ。まー悪くはないかな。
 そして、カレー、ゴロっとした豚の角煮、じゃがいも、にんじん、なす、ピーマンを、クミン、クローブなどのスパイスが効いたさらっとしたカレーソースでまとめている。唐辛子がガツンとくるので、辛いのが苦手な人は注意が必要。久しぶりに食べたけど、及第点。