2020年10月1日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、今週はサービスで通常より100円安くて670円、麺、キャベツとひき肉のあんのバランスよしな、担々麺


 日中、雨は降らないようだが、何となく鬱陶しい天気。昼休み、四川一貫に行くことはきめていたのだが、さて、何を食べようかと、思案。歩きながら、広東麺、麻婆豆腐と悩んだ挙句に、店に入り一番奥の席にすわれば、担々麺、と。
 比較的に混み合う店内。と言いつつも、密を避けるため、間隔を空けて座るので、収容人数の6~7割程度かな。で、今日は、五目炒飯を頼むお客さん、多し。ここの炒飯は、美味しいものね。久しぶりに食べようかしら、なんて、思っていたら、担々麺が登場。今日は、花椒をふりかけてもらった。澄んだスープをまず一口。いいね。こしょうをたっぷりとかけてから、麺、キャベツとひき肉のあん、バランスよし。あっと言う間に食べ終わってしっまった。
 今週は、サービスで通常より100円安くて670円。こんな時期に悪いなと思いつつも、誘惑が勝ってしまったのである。