2020年10月24日土曜日

新宿東口「桂花ラーメンふぁんてん」で、ちょいごろの肉を辛く煮込んだ辛肉をつまみにプーアルハイからのオーソドックスな桂花ラーメン


 新宿で映画を見て買い物した後、さて昼食。わが思い入れの店の経営が難しくなっているという。桂花ラーメンである。最近では、クラウドファウンディングで資金を募ったりね。
 ということで、東口のふぁんてんへ。プーアルハイにチャーシュー、ぎょうざを頼み、チビチビと。で、あまり満腹にならないようにと、トッピングの辛肉をつまみで。180円。これが、ちょいごろの肉を辛く煮込んであって、正解。キャベツも追加したら、これだけでも、いいかもな。
 そして、締めに、桂花ラーメン。ここ数年、細麺を注文していたのだが、久々に、オーソドックスなやつを。で、また、これが正解。桂花、麺を戻してきたね。うまくなっている。ちょいと値上げした感じもするけど、いいと思います。うまし。