2020年10月9日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、豚肉や白菜など具沢山の熱々あん、あっさりテイストでとても美味しいのだが、猫舌の人は要注意な中華丼


 台風到来。週末やりやいことがいろいろあるのに、どうしましょう。とりあえず、全国で被害が出ないことを望みます。
 さて、コロナの影響で、職場はいまだ換気のため窓を少し開けてある。斜陽ということではなく、席が窓際の私にとって、今日のような日は寒くてね。特に、足元。
 で、こんな日は、より体が温まるようにと、四川一貫の激熱メニュー中華丼がいい。豚肉や白菜など具沢山の熱々あんが、熱々ご飯にふたをするように掛かってて、まー冷めない。あっさりテイストでとても美味しいのだが、猫舌の人は要注意ですよ。