2020年10月3日土曜日

初台「VANNON」で、血の味がたまらない蝦夷鹿のロースト、鰆とかぶ、松茸。燻製サンマと焼きなすのタリアテッレ、栗のラヴィオリなどなど。そして、『モンモンモン』トーク


 いろいろな経緯ありながら、先週のランチに続いて、今日はディナーなVANNON@初台。今晩は、アラカルトで。メインは、蝦夷鹿。血の味がたまりません。鰆とかぶ、松茸。燻製サンマと焼きなすのタリアテッレ、栗のラヴィオリなどなど。和を感じつつも、そこはギリギリな線。強いんだけど、優しい味わい。素晴らしい。ワインのセレクションもよし。と言うか、完全に好み。おすすめです。
 そして、シェフと私をつないだ『モンモンモン』トーク。今日は、カウンターにコミックを用意してくれるというね。食後に、ページをめくりつつの、楽しい時間。いいわ。もっと深くおつきあいができそう。