2020年10月10日土曜日

東高円寺「ばりこて」で、替え玉できる胃が欲しい、コクがあるんだけどすっきりスープ、麺の硬さも試したいよね、ラーメン


 久しぶりに中野へ出たので、鍋横のまつやへ行ったところ臨時休業。台風のためかしらね。ということで、丸ノ内線で東高円寺へ。ばりこてです。
 もつ煮、ぎょうざ、鶏かわポン酢を、ビール、焼酎で楽しんでからの、ラーメン。結果オーライというのは失礼だが、いやーうまい。東京で、ではなくて、とんこつだったら、ここ、一番好き。コクがあるんだけど、すっきりという相反する要素の反応。で、麺よ。私はばりかただけど、好みで皆さん楽しんでいて、ちょっと、やわとか引かれたり。替え玉できる胃が欲しい。