2020年8月19日水曜日

千歳烏山「わが家」で、だしは広島産のいりこ、牛肉は玉ねぎと共に軽く煮込んで。これに、沖縄産の小ねぎ、好みで、一味や山椒などをパラっと極み肉うどん

 牛丼の松屋の限定メニューに極み牛丼というのがあるのだが、私が美味しいらしいと吹聴するので、彼女が初松屋。で、この極みを食べたのけど、どこかが極みか分からず仕舞い。
 そこで、今晩の夕食は、柳屋@千歳烏山で牛肉モモのスライスを買ってきて、極み肉うどんをこしらえることに。うどんのだしは、広島産のいりこ、牛肉は玉ねぎと共に軽く煮込んで。これに、沖縄産の小ねぎ、好みで、一味や山椒などをパラっと。で、今まで食べた肉うどんの中で、一番おいしかったとの言葉。うどんが冷凍でなければ、もっと良かったね。