2020年8月20日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、あっさりテイストで花椒の香りがさわやま、辛さ抑え、辛め、激辛、何なら抜きも注文可能な麻婆豆腐


 今週末には、和らぐらしいが、まだまだ暑いね。実家のある大分県日田市は、連日の38℃超え。昔よりも2℃ほど気温が上がっていると思う。気になるのは最低気温も高いこと。30年前まで住んでいたときなんて、朝晩はかなり涼しかったと記憶している。
 さて、昼食は四川一貫で、久しぶりに麻婆豆腐定食。花椒の香りもさわやかで、涼しげなのは、一瞬。そりゃ大辛ですもの、すぐに汗が噴き出すが、これも心地よいと思いましょう。あっさりテイストの麻婆豆腐は、辛さ抑え、辛め、激辛、何なら抜きも注文可能。召し上がれ。