2020年8月4日火曜日

神田美土代町「四川一貫」で、とても熱いあんが、熱いご飯に掛かっていて、火傷必至、そして、大汗。でも、これが醍醐味でもある中華丼


 連日の真夏日、暑っついね。四川一貫で冷やしは昨日食べたし、五ノ井はテレビ出演直後で混んでいそうだし、ということで、結局四川一貫へ。
 今日は、まぁまぁ混んでいて、と言っても、密にならないよう、お客さんの間隔をかなり空けているので、通常の6割くらいの入りかな。
 で、たくさんのハルチャー注文を横目に、中華丼。冷たいものって感じではったのだけど、昨日、冷やしに加えて、夜は桂花だったしから、ご飯もので。
 で、この中華丼、いつも書いているが、とても熱いあんが、熱いご飯に掛かっていて、火傷必至。そして、大汗。うまいんだけど、こりゃすごいわ。でも、これが、醍醐味でもあるのだけど。