2020年8月11日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、甘酸っぱい冷やし中華のたれにゴマペーストを合わせたピリ辛だれが、うまい。麺も冷たくて、こりゃ、たまらん冷やし担々麺


 何でしょうか、この暑さ。今時の職場では、冷房していても、換気のために窓を開けているので、窓際に座っている私の顔に温かい風。
 それでは、涼もうと、昼食は、五ノ井で冷やし担々麺。今日は、温かい麺料理を食べている人は皆無だね。さすがに、冷やしがよく出ている。甘酸っぱい冷やし中華のたれにゴマペーストを合わせたピリ辛だれが、うまい。麺も冷たくて、こりゃ、たまらん。なのだが、職場までの10分ほどで汗だく。まぁ、文句を言わずに仕事をしますか。