2020年8月29日土曜日

新宿西口「かど新」で、メインのおかずに、ごはん、味噌汁、日替わりの小鉢と豪華、注文が入ってからさばいて揚げられる、カリッ、フワッな生鯵フライの定食


 吉祥寺で映画を見終え、新宿で買い物をしている彼女と新宿西口で合流し、ヨドバシ裏の和食の店、かど新へ。夜は、ちょっといい居酒屋なのだが、昼は、定食を提供。ま、飲むこともできるのだが、今日は、定食一本勝負ということで、私は生鯵フライ定食、彼女は豚肉生姜焼き定食を注文。
 空いていたこともあり、すぐに提供されてきた定食は、メインのおかずに、ごはん、味噌汁、小鉢。注文が入ってからさばいて揚げられる鯵は、カリッ、フワッ。私は断然醤油で食べるのが好み。味噌汁は、もやし、わかめ、豆腐と、具沢山。今日の小鉢は、牛すじの煮込み。いつもは、ご飯少なめにするのだが、これらとのバランスを考え普通盛りにしたのはいいが、まぁ腹いっぱい。
 他にも、刺身系の丼に定食、天ぷらなど。日替わりは、天ぷら、刺身などの盛り合わせで、とても豪華。ほとんどが1000円以下だし、何よりも味がいいので、おすすめですよ。