2020年8月19日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ひき肉とキャベツがたくさん、すっきりうま辛のスープにあん、細麺もよく合う、中毒性は高いはずな担々麺


 昨日、満席で入れなかった四川一貫。密を避けるために、お客さん同士の間隔を空けているので仕方ない。
 で、今日行ってみると、さほどでもなく、着席。担々麺を麺少なめ硬めでお願いした。ちょっと久しぶりかも。
 ここの担々麺は、ゴマが入っていないので、たまーに肩透かしをくらったような人を見掛ける。私の場合は初期のころ、そんなに担々麺を食べることもなかったのだが、次第に病みつきに。中毒性は高いと思う。ひき肉とキャベツがたくさん、すっきりうま辛のスープにあん、細麺もよく合う。ぜひに。