2020年4月3日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、具材たっぷりのあたまの量が結構な量で、スープのうずらの卵もなかなか腹にたまる中華丼


 今日の四川一貫は空いていた。というか、町自体に人が少ない。いつも行列ができている弁当屋も閑散と。飲食業界も大変だな。勇魚@千歳烏山のインスタ情報では、今朝の豊洲、仕入れ人の少なさは半端なかったらしい。仲買の方が多かったとか。この週末、臨時休業する飲食店もあってのことだと。ほんと、コロナと安倍政権はどうにかせねば。
 と言いながらも、腹は減るので、中華丼。ご飯を少なめで注文するのだが、具材たっぷりのあたまが結構な量で、しかも中華丼に付くスープだけに、うずらの卵が入っているんだけど、これも、なかなか腹にたまるんだよね。うーお腹いっぱい。