2020年4月23日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、すっきりしたスープに、見た目よりもさっぱりとしたあん、そして細麺。花椒をふりかけてもらい、さわやかな担々麺


 職場のある神田駿河台界隈、かなり人が減っている。この状況だと、当然の動きかな。
 私はと言えば、時差出勤。そして、昼食は、四川一貫で担々麺である。すっきりしたスープに、見た目よりもさっぱりとしたあん、そして細麺。花椒をふりかけてもらい、さわやかさも楽しめる。うまし。
 で、店は明日まで営業して、定休日である土曜日から5月6日まで休むのだとか。明日は、在宅だから連休明けまで、しばしのお別れ。次回は、涼拌麺(冷やしそば)かしら~。