2020年4月2日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、スープの中の揚げねぎが、ほんのりとした甘さとこくを演出。生パスタにも似た食感の中太麺もうまい醤油らーめん


 暖かいが風が強い。逆風にさらされながら、五ノ井まで。けっこうな混雑ぶりだった。
 で、醤油らーめん、いつもの(麺硬め、チャーシュー以外のデフォルトの具をすべて抜いて、白髪ねぎトッピング)に、辣椒ハーフを添えて。スープの中の揚げねぎが、ほんのりとした甘さとこくを演出。生パスタにも似た食感の中太麺が、このスープに合う。うまし。
 ちなみに、五ノ井では昨日から、マスク着用での接客となっていた。このご時世だしね。それから、さすがに麺類は無理だが、排骨飯はテイクアウト可能ですよ。