2020年4月28日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、ぷりっとした食感の中太麺が、甘酢とごまダレにベストマッチ、冷やし担々麺


 今週は、今日と明後日が出勤。先週家で仕上げた校正を職場で確認したら文字化けしてたし、どうしても家(リモート)でできない作業ってあるのよね。
 さて、昼食は、五ノ井で、冷やし担々麺。醤油らーめんを食べるつもりで店に向かったのだが、到着時、心は冷やし担々麺で、券売機をポチッとな。辣椒ハーフもね。
 で、カウンターに座って待つ。今は店内以外にテイクアウトもあるので、そちらの対応も忙しい。ウーバーイーツの配達員も待っているし。オペレーションも大変そう。
 さて、10分ほどで料理が登場。汁なしや冷やし用の麺は、中太麺で、ぷりっとした食感。ちょっとパスタっぽい感じかな。冷やし中華の甘酢ダレに、ごまが香る担々ダレのコクがプラスされて、冷たい麺によく合う。皆さん、ぜひに!と言いたいところだけど、落ち着いたら、来てみてくださいね。