2020年4月1日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、すっきりした醤油ベースのスープに、中細麺、そして、ピリ辛のあん。さわやかな花椒の香りがいい担々麺


 職場では、今日から半数ほどが自宅待機。こんな事態になろうとは。私はとりあえず出勤。けっこうやることがあって、バタバタしている。
 で、昼食は、小雨降る中、四川一貫へ。この日常は変わらないのかと思いきや、何だか今日の四川一貫は、いつもの雰囲気にない。コロナの影響かね。町自体も人が少ない。
 ま、こんな時だからこそ、ご飯はちゃんと食べましょう。ということで、担々麺、麺少なめ硬め、花椒プラス。すっきりした醤油ベースのスープに、中細麺、そして、ピリ辛のあん。さわやかな花椒の香りがいい。さて、午後から、もう一仕事しますかね。