2020年4月16日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、豆腐、キャベツ、ひき肉のあんがたっぷり元祖人気の裏メニュー、ブレイク前の藤原喜明みたいな麻婆担々麺


 コロナの影響で在宅だったり出勤だったりなのだが、今日は出勤。職場でしかできない仕事ってのが何気にあるのよね。今の仕事で完全リモートにするなら、DTP用のでかいモニターと、プリンター・スキャナが必要かと。あと、相手先のセキュリティってのも課題かな~。
 で、昼食は、四川一貫へ。24席の店内、今日は8人くらいかしら。昨日、彼女が食べに行ったときは、4人だったらしい。こりゃ、大変だわ。
 そして、久しぶりに、麻婆担々麺を注文。麺は少なめの硬め。すっきりした醤油スープに、豆腐、キャベツ、ひき肉のあんがたっぷり。最近では、すっかり常連が頼むだけとなっているが、元祖人気の裏メニュー。新日本でブレイクする前の藤原喜明みたいな感じかと。