2024年7月29日月曜日

千歳烏山「TORICO」で、今年食べた中では、一番かな。シンプルだけど、新しいわ。そうとう好き。限定の昆布水×いりこ冷やし蕎麦


 今日は、午前中に眼科で検診。一日休みにしたし、映画に行こうかなど選択肢はあったが、点眼して瞳孔が開いた状態で、世の中が真っ白に見えるので、サクッと昼食を取って帰ろうかと。
 夕飯の買い物したり、ちょっと休憩したりして、目が馴染んできたところで、TORICOへ。限定の昆布水×いりこ冷やし蕎麦が気になっていてね。
 で、ですよ。これが、すごいのよ。ちょっと物足りない感じでしょ。タピオカ入りのツルッとした麺を、とろっとした昆布水に浸してるのだが、これを、いりこの効いたスープと合わせた効果がハンパないのよ。うまい。みょうがなど薬味の量も絶妙で、これは、トッピングいらずかと。
 今年食べた中では、一番かな。シンプルだけど、新しいわ。そうとう好き。