2024年7月17日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、バードアイを持参しているので、振りかけて食べようかと思ったのだが、とりあえずスープを一口、いつもより少し辛めの担々麺


 今日も混んでいるなと四川一貫を遠目に眺め、先に用事を済ませて、再び店へ。入口すぐの二人掛けテーブルが空いたので、着席し、担々麺を注文。久しぶりに、麺の量は普通で。
 まだまだ食べていないお客さんが多かったので、ある程度覚悟はしたのだが、担々麺を注文した先客と同じタイミングで作ってもらえ、15分ほどで担々麺が運ばれてきた。
 バードアイを持参しているので、振りかけて食べようかと思ったのだが、とりあえずスープを一口。今日は、いつもよりも少し辛めで、味の調整は、こしょうだけで良さそう。するするっと中細麺をすすり、あんを食べてから、こしょうをぱぱっと。うん、いいね。汗をかきながら、完食。夏だからこそ、食べたいメニューでもある。