2024年7月20日土曜日

新宿「桂花ラーメンふぁんてん」で、スープも熱々、マー油の塩梅、麺の茹で具合もいい、往年の桂花ラーメンらしい味わいのシングル太肉麺


 歌舞伎町で映画を見て、さて、何を食べようかと、ちょっとうろうろし、久しぶりに桂花ラーメンのふぁんてんへ。私は約一年ぶり、京子さんは五年くらいは来ていないかもと。
 で、まずビールと、豚の唐揚げ五香肉と餃子。何年か前は、二人でここに来て、飲んで食べてたのが懐かしいね、と。朝、Bergで、昼食が、ここって、新宿らしいし。
 で、私は、こちらも久しぶりに、プーアルハイ。これが、濃くて効くのよ。昔は二、三杯やってたが、今日は、一杯で締めのシングル太肉麺。京子さんは、初めて。
 器が熱いので気をつけて、と提供されたシングル太肉麺は、スープも熱々。キャベツをボイルにする必要なし。マー油の塩梅、麺の茹で具合もいい。往年の桂花らしい味わい。太肉もシングルで、もはや大正解。二人して、満腹かつ大納得の味だった。