2022年9月28日水曜日

新宿三丁目「桂花ラーメン新宿末広店」で、この店限定、コクのあるスープと、独特の麺は、確かに桂花だが、食べ進むと、花椒のしびれが効いてくる麻辣担々麵


 このところ、よく食べている桂花ラーメン新宿末広店限定の麻辣担々麺。先日、もう少しパクチーがほしいなと思い、券売機のキャベツトッピングを買うので、パクチーを追加してもらえるのかと聞いたところ、大丈夫とのことだった。
 今日も一応、店員さんに、そう伝えると、「この間と、同じですね」との返答。まー、こういう質問をする客も珍しいのだろうが、覚えているって、すごいと思う。
 で、パクチー増量の麻辣担々麺。桂花ラーメン独特の鶏がら豚骨スープ、マー油に加え、花椒の効いた麻辣ダレと肉みそ、そして、茹でキャベツに、パクチー。コクのあるスープと、独特の麺は、確かに桂花ラーメンなのだが、特に食べ進むと、花椒のしびれが効いてきて、麻辣麵に寄っていくから、おもしろい。うまいですよ。