2022年9月26日月曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、パクチーと辣椒も追加トッピング。酢、黒酢も使って、徐々に味変。最終的には、かなり酸っぱ辛い冷やし担々麺


 今日は同僚と五ノ井へ。初めてだということだが、神保町あたりまで昼食を食べに来ることはないそうだ。私は昼食は、ほぼ毎日外で食べているし、遠出もいとわない。それって珍しいのかも。
 で、冷やし担々麺。パクチーと辣椒も追加トッピング。酢、黒酢も使って、徐々に味変。最終的には、かなり酸っぱ辛くはなっていると思うのだが、これが、たまらんのよ。
 食べ終え帰ろうとしていたら、以前京子さんと職場が同じだった板ちゃんが。そういえば、ここにも、食べに来てるって言ってたな。コロナで会ってなかったし、そうとう久しぶりだった。今度、一緒に来ましょう。