2022年9月5日月曜日

渋谷センター街「桂花ラーメン」で、たれとマー油の主張が強くなく、桂花にしては、優しい味わい。麺の硬さも、いいシングル太肉麺


 コロナ禍で静かだった街も、大丈夫か?というほどの活気が戻って来た。で、渋谷センター街には、新しい飲食店が続々と開店。週一くらいで行っているが、毎回へーな感じである。
と言いながらも、気付くと桂花ラーメンの前に。一人だと、ここか鳥かつ、喜楽になってしまう。長崎飯店って手もあるが、一人だと、ちゃんぽん一択だしね。
 そして今日も、通常二個入っている太肉が一個のシングル太肉麺、キャベツをボイルで注文。シングルといっても大ぶりなので、値段を考えると、通常の太肉麺よりもお得感がある。センター街の桂花は、他に比べてスープが多めで、たれとマー油の主張が強くなく、桂花にしては、優しい味わい。麺の硬さも、いい。