2021年7月7日水曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、プリッ、つるっとした麺、チャーシューなどの具材の上に、醤油だれにゴマなどを加えた担々だれがたーっぷり、辣椒、黒酢を加えて豪快に食べる冷やし担々麺


 蒸し暑い。ので、今日の気分は、冷やし系。ということで、五ノ井へ。冷やし担々麺の一択だったのだが、途中、パクチー担々麺もいいかな~なんて思っていたら、今季は終了ですと。 
 では、冷やし担々麺に辣椒ハーフを追加。今日もそこそこに混んでいたのだが、そんなに待つこともなく、冷やし担々麺が登場。プリッ、つるっとした麺、チャーシューなどの具材の上に、醤油だれにゴマなどを加えた担々だれがたーっぷり。これに、辣椒、黒酢を加えて、混ぜ食べる。美味い。辛い。美味いのループ。ほんと、お勧めです。ぜひに!