2021年7月5日月曜日

水道橋「ひらさわ」で、ちょっと濃そうな見た目に違わず、どろっとしたスープで、大塚のぼらんみたいな感じのねぎラーメン


 今日は葛西純プロデュース「デスマッチ・カーニバル」@後楽園ホール。その前に、何か食べようと、水道橋駅界隈をうろうろ、と。一人だし、さくっと食べられるものはないかと思案。そういえば、九州とんこつラーメンをうたう店があったはずと、旧闘魂ショップの辺りまで歩く。ありました、三叉路の端?みたいな変わった場所に位置するラーメン屋、ひらさわ。 
 店内に入ると、券売機。メニューは、ラーメンだけで、あとはトッピング。ということで、ねぎラーメンを注文、茹で時間8秒だという、ばりかたでお願いしたら、速攻で提供された。
 ちょっと濃そうな見た目に違わず、どろっとしたスープ。大塚のぼたんみたいな感じかな。クドさはない。麺はあまり粉感のしないつるっとしたやつ。豚バラ肉を巻いたチャーシュー、きくらげ、ねぎ、それからのりと、シンプル。悪くない。後楽園ホールに来たら、寄ってもいいかな。