2021年7月27日火曜日

北烏山「わが家」で、入場制限するほどの盛況ぶり、うつわのわ田@豪徳寺のミニやちむん市で買ったちゃんぷるー皿を初出し


 先週末、うつわのわ田@豪徳寺でミニやちむん市が開催された。初日には入場制限までするほどの盛況とかで、状況はインスタでアップするとのこと。確認しながら、それほど待たないかなと思って到着したものの、入場制限をしていました。何回かテレビで紹介されたしね、その影響かしら。
 で、家になかった鉢や小皿を購入。そのうち二点は、ちゃんぷるー皿というらしい。沖縄には何度も言っているが、知らなかった。
 そして、ゴーヤチャンプルーをこしらえて、盛り付ける。しっくり来るね、やっぱ、器は大事だと再認識。ちょっとした丼にもよさそう