2018年9月14日金曜日

博多駅前「旭軒」で、真でたらふく食べたのに、チープだけど、悪くないぎょうざ


 真で、たらふく食べて、宿のある博多駅近くに戻り、うろうろ。すると、路地裏に行列発見。ぎょうざの店らしい。
 一度やり過ごしたのだが、気になったので戻ると、行列が途切れている。入ってみますか。
 けっこうな大箱。小ぶりのぎょうざは一皿10個。みなさん、何皿も注文している。二軒目なので、控え目に、こちらも、みなさんが食べている手羽先、そして、ぎょうざを一皿注文。大した混雑ぶりに期待も高まる。チープだが、悪くない。たまに食べたくなる
 出てきたぎょうざは、チープだけど、たまに食べたくなるかもな味でした。