2018年9月1日土曜日

千歳烏山「ファミリー」で、本気で辛い冷やし辛味大根そばと、これまた本格的なカレーライス


 今日は午後からちょい仕事。烏山で昼食を済ませようということで、しかも、さくっと済ませようということで、駅南口のいすのある立ち食いそば、ファミリーへ。二回目。
 で、注文の度に、辛味大根をおろすという、冷やしそばと、ここの名物カレーを注文。まずカレーが登場なのだが、ここのカレー、ほんとうまい。蕎麦屋の和食カレーではなくて、案外に洋食系。かといって、気取った方向にはいかずに家庭的な福神漬けが合う感じ。
 そして、辛味大根そば、ほんとに辛い。すごく辛くて、いいわ〜。そばも、そりゃ立ち食いだけど、満足できるレベル。好きです。