2018年9月8日土曜日

千歳烏山「深大寺門前そば」で、390円、意外なほどに旨い、あじ天そば


 今日は、午後から高橋んちに遊んでもらうので、せっかくだから、うちでご飯をと、午前中に烏山で買い出し。その前に、腹ごしらえと、今まで行ったことのなかった駅前の深大寺門前そばへ。おばちゃん二人でやってるみたい。
 で、何を食べようかと、メニューを見ると、あじ天そばだと。こりゃ食べたことないし、お願いする。
 席はあるけど、立ち食いな感じ。袋から麺を出して、ささっと温めたら、器に出汁を注いで、麺、あじ天、ねぎ。 1分くらい。で、旨い。悪くない。まぁまぁな厚みのあじ天を出汁に浸してね。これで390円。大満足。ちょっと立ち食いそば系をめぐってみたくなった。