2016年5月14日土曜日

名店かと


 大宮でエビ中のライブを観た後、恵比寿に行こうかとも思ったのだが、新宿で下車。桂花ラーメンやキリンシティなど、定番以外に何かないかと探しまわるが、うーん。と、西口ヨドバシカメラの裏手に、「かど新」なる店が。ビルの2階と4階で営業しているらしい。ビルの外から少しだけ、店内が見える。高くはないみたいだしと意を決してお邪魔する。
 結果、大満足。味よし、店員さんのサービスよし。値段もよし。写真は、黒ソイの煮付け。最初、焼き物を食べようと思ったのだが、店員さんが、今日はソイがお薦めですよと。値段も聞かず頼んでしまい、出て来た煮物に、こりゃ5、6000円はするわ、やっちまったと後悔するも、食べてみて、納得。
 

刺身は、赤貝とホタルイカ。


 牛すじ着込みは、もはやビーフシチュー。


 いぶりがっことプロセスチーズは、マリアージュ。
 これらに、ビール2本と長野県佐久市の千曲錦の純米辛口を6合で、1万円。ちょっと待て、ソイが5000円でしょと、勘定を確認すると、ソイの煮付けが、1200円。驚愕。いやー驚いたし、料理がいちいち美味しくってね。昼もやっているというし、新宿での選択肢が増えた。
 気づけば、そば渡邊の並び。古くからやっているであろう両店が、資本系が並ぶここで営業されているのは、奇跡かと。夜でも定食があるし、呑まない人にもお薦め。スーパー店員さんにも会えるので、ぜひに!