2016年5月15日日曜日

焼鳥が食べたくて


 ずーっと焼鳥が食べたかったのだが、新規開拓をめざしていてね。そんなところに表れたのが、中野のももや。前をぷらっと通ったら呼び止められたのもあり入ってみた。
 白レバーぽん酢、モツ煮込み豆腐で、ここの味を確信。あっさりとしてるね。素材は生きていて良い。ビールから白州ハイボールに。このハイボールが驚くうまさ。後でコツを伺ったが、なるほどね。焼物が、また旨い。レバー以外は、塩でお願いした。
 そして、隣の女性たちが食べていたきゅうりの香りが素晴らしく、思わず注文。そして、今度は角ハイボール。いい。角も旨い。飲み放題は何と3時間。3000円で9品のコースもあり。飲み放題付きね。いやー、今さらながら中野恐るべし。