2023年2月9日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、豆腐がいつもより小降りのさいの目で、麻婆ダレがよく絡み、うまさと辛さの伝わり方がダイレクトな麻婆豆腐


 現在、四川一貫が入居するビルの外壁工事中で、入口に行くまで、中の様子が、ほとんど見えない。今日も、手前の席が空いているな~と思い入ったのだが、確かに空いていたのだが、他の席は、ほぼ埋まっており、これは時間が掛かるかも。ま、待ちますかね。
 ということで、麻婆豆腐定食、大辛、花椒多めを注文。調理・提供されているほかのお客さんの食事、今日は、ハルチャー率が高いみたい。
 30分ほどして、私の麻婆豆腐が登場。今日は、またいい感じだね。豆腐がいつもより小降りのさいの目に。その分、麻婆ダレが、豆腐に絡んで、うまさと辛さの伝わり方がダイレクト。うまし。