2023年2月16日木曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、パクチー、辣椒、酢を投入し、より刺激的により酸っぱくうまい、トッピングの青菜が小松菜に替わった担々麺、麺硬め


 テレビで紹介されて以来、昼夜共に客足が途絶えないという五ノ井。特に、排骨が人気で、最近は、排骨品切れで閉店のパターンだとか。最近、夜に行っていなし、夜営業では生ビールが導入されたともいうので、近々、SNSで営業を確認して伺いたい。
 で、今日は、担々麺が食べたいなと、店へ。担々麺、麺硬め、パクチー、辣椒。後半は、より刺激的に、酢を足して、より酸っぱくで、完食。うまし。ところで、最近は、トッピングの青菜が小松菜なんだけど、食べやすいし、いいと思う。
 帰るころには、お客さんが後からひっきりなし。今晩の営業は早く終わるかも~。