2023年2月13日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、スープがすっきりしているので、こしょうや一味系の刺激が抜群に合う、具だくさんで、しかも770円の広東麺


 昨日とは打って変わって、冷たい小雨降る昼時。入居ビルが絶賛外壁塗装工事中の四川一貫へ。営業しているかどうかが、正面の入口まで行かないと分からない。すっごい工事なのかしら?
 で、ドアを開けて中へ。まずまずの入り。入ってすぐのテーブルに腰掛け、広東麺を注文。豚肉、白菜、ねぎ、にんじん、きくらげ、たけのこ、いんげんと具だくさん。今日は、バードアイの小袋を持参したので、途中でパパっと振りかけて。スープがすっきりしているので、こしょうや一味系の刺激が抜群に合う。これで、770円。すごいわ。