2022年2月3日木曜日

新宿野村ビル「モンスナック」で、電撃復活、「サラサラ」というより「しゃばしゃば」で、デフォルトは辛さ控えめ、熱々カツのカレー


 紀伊国屋書店新宿本店の耐震工事の関係で、昨年惜しまれつつ閉店したカレーのモンスナック。何と先月、新宿野村ビル内で営業を再開したとのこと。TOHOシネマズ新宿での映画上映まで少々時間があったので、行ってみることに。
 以前と同様カウンターだけの店内は、新装開店っぽく明るくきれい。注文は以前と違って券売機。カツカレーのチケットを買って「ご飯半分」注文。ここ、「少なめ」でもけっこうな量あるのよね。
 で、ほどなくして、あのルックスのカレーが登場。「元祖サラサラ」とうたっているが、「しゃばしゃば」だと思う。カツは熱々で、ルーと合わさってジュ―っという音さえも聞こえる。カレーは辛さ控えめ、増しを頼もうかとも思ったしバードアイも持参しているのだが、今日はあえてデフォルトで。うまい、というより、「これだね」。昔からの新宿の味って感じ。悪くないです。
 ちょっと遠いけど、たまには、わざわざ行くのも、いいでしょう。